トピックス 練馬西法人会のホットな話題をお届けします

  1. HOME
  2. >トピックス/厚生共益委員会 活動報告

活動報告

第8回 地域交流親睦ゴルフ大会

2019.10.17(木)


令和元年10月11日(金)美里ロイヤルゴルフクラブにて、
第8回地域交流親睦ゴルフ大会が開催されました。
172名と多くの方々にご参加頂きありがとうございました。

表彰式では、髙橋利充大会会長、大森重男厚生委員会委員長よりご挨拶がありました。
その後、成績発表が行われ、飛び賞やドラコン・ニアピンの各賞の発表と
10位以内の方々が壇上に呼ばれ、10位から優勝者の発表が行われました。
後半は小雨模様となりましたが、無事に大会を終える事が出来ました。

景品を提供頂いた企業様、早朝から準備をして頂いた関係者の皆様
ありがとうございました。

髙橋利充大会会長

髙橋利充大会会長

大森重男厚生委員会委員長

大森重男厚生委員会委員長

表彰式会場風景

表彰式会場風景

2019年度 健康セミナー

2019.10.8(火)


元気に仕事を続けるために1 骨の健康は早めの対策を!

本年度の健康セミナーは9月19日、51名が参加して勤労福祉会館で開催した。講演の前に参加者全員が、各自の骨密度を測定した。
第1部は「骨粗鬆症とは」というテーマで、保健師の青山華奈氏の講演で始まる。骨粗鬆症になる原因、骨の強さ、骨の代謝など基本的なことを学んだ。骨粗鬆症は、高齢なるとなりやすい。また、極度のダイエットをすると、若い人でも骨粗鬆症になる場合がある。気をつけたいものです。

第2部は「骨に良い食事と運動」について、管理栄養士・健康運動指導士の土屋氏の講演でした。骨粗鬆症の予防には、適度の運動、バランスの良い食事、適度の日照が大切である。運動は骨に刺激を与えること。つま先立ち3秒後からストンと、かかとを落とす。など簡単な運動を日常生活の中に取り入れてほしい。
皆さん、骨粗鬆症に関心があるようで、大勢の参加を頂きました。今後もタイムリーな話題をテーマにしたセミナーを企画したいと思います。皆さん、ご参加ありがとうございました。

骨密度測定

骨密度測定

セミナー会場風景

セミナー会場風景

このページのトップヘ

Copyright(c)2020 NERIMANISHI-HOUJINKAI All Right Reserved. (法人番号6011605001723)