トピックス 練馬西法人会のホットな話題をお届けします

  1. HOME
  2. >トピックス/社長さんこんにちは:ファイナンシャルプランナー 長島 良介 社団法人 練馬西法人会

社長さんこんにちは

社長さんこんにちは 練馬西法人会のガンバル社長さんを紹介します!!

No.124

長島 良介

長島 良介

正しい情報で安心できる未来を

ファイナンシャルプランナーというと、お金のことに詳しいお金の専門家というイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。もちろんお金にまつわる情報に詳しいことは確かですが、本当の役割とは、お客様がこれから先お金に困らない計画、将来像を描いていただくお手伝いをすることが目的なのです。
 資産運用のご提案、保険の見直し、相続や、事業承継といった、将来の対策を必要とする皆さんの未来にとってとても大きな出来事を先取りして、安心の未来を手に入れていただくことです。
 この練馬で活動を始めて、早いもので20年となりました。この間たくさんの練馬のお客様と関わらせていただきました。これまで蓄積してきた、知識や経験もこの仕事をさせていただき糧となってまいりました。これも全て長きにわたりおつきあいいただいているお客様のおかげだと感謝しております。

 活動内容は、相続や事業承継のご相談や対策を税理士、司法書士、不動産の専門家等と協力し、都内各所での相談会の開催や、セミナーの開催を行い広く情報を提供しています。昨年は大手金融機関が社員を対象に全国で行う相続の研修の講師等を担当させていただいております。
 お金の話は法律や、商品、制度が絡み複雑です。そして、それらには必ずメリットとデメリットがあります。しかし、多くの専門家と呼ばれる方、営業に関わる方々が知ってか知らずかそれらの両面を伝えられていないのが現状です。そのために相談者が大きな損失を被っている事実は決ßして少なくありません。こうした偏った情報や、誤った解釈からお客様を守るために、常に正しい情報を把握し、お客様の将来に貢献していきたいと考えています。



各地でセミナーも開催

ファイナンシャルプランナー

住所:練馬区南大泉2-34-8 map
電話:03-6317-1882

過去の「社長さんこんにちは」を読む

読みたいバックナンバーを選び、「このバックナンバーを読む」をクリックしてください。

このページのトップヘ

Copyright(c)2017 NERIMANISHI-HOUJINKAI All Right Reserved. (法人番号6011605001723)